スタッフブログ
BLOG

スタッフブログ

窓回りの暑さ対策が、身体にも家計にも効果的!

前回こちらのコーナーで、エアコンの電気代削減についてお話しましたが、
その中で「夏の日射対策」に触れさせていただきました。

外の光を取り入れる窓は、住まいの明るさにとって大切な存在ですが、
光とともに熱も部屋の中に運んできます。
今回はその対策に、ちょっとした工夫のアイテムをご紹介します。

ベランダ用の日除けを設置する
まずは、日差しをさえぎり室内の温度上昇を抑制する「オーニング」「シェード」
どちらも「日除け」のためのアイテムです。
エアコンの使用量の低減に貢献するアイテムとして人気で、
バルコニーなどに設置すれば、外で過ごす時間も心地よくしてくれます。

ロールスクリーン
遮熱性のあるロールスクリーンも、夏の日差しや西日をさえぎるアイテムとして手軽で便利。中でも、外づけにすると窓に伝わる熱を遮り、室内の温度上昇を抑えてくれるので冷房効率もよくなります。
メッシュ生地なら下ろしても圧迫感がなく、デザイン的にも様々な商品が販売されていますので、住まいの雰囲気に合わせて選ぶことが可能です。

冷暖房に頼るだけでなく、ちょっとしたアイテムで住まいを快適な空間に。
この夏、ぜひ検討してみませんか?


旭ハウジング株式会社

〒160-0023
東京都新宿区西新宿 1-19-5新宿幸容ビル2階

TEL:03-6679-1558(代表)
公式HP:https://asahi-h.co.jp/
リフォーム事例:https://www.asahi-h.co.jp/works_reform
公式Facebook:https://www.facebook.com/100873858754417/
公式Instagram:https://instagram.com/asahi.housing.reform