スタッフブログ
BLOG

スタッフブログ

嬉しい家事ラク設備!バスルームをキレイに保つテクノロジー♪

前回のキッチンに続いて、今回は「バスルーム」の家事ラクテクノロジーをご紹介します。

近年、シャワーだけの人が増加中ってご存知でしたか?
実はその理由のひとつは“湯船のそうじが大変だから”なんだとか。果たしてそれは本当でしょうか?

浴槽の汚れの原因は「水道水に含まれるカルシウム」、「人の皮脂成分」や「せっけんに含まれる脂肪酸」。
これらが反応してなかなか落ちない頑固な汚れとなって浴槽表面にこびりついていきます。

ならばスポンジに洗剤をつけてゴシゴシ洗えばいいのかといえば、それも正解ではありません。
最近のユニットバスの浴槽はFRP製で表面はあまり硬くないので、硬めのスポンジで強くこすると表面が傷つきそこに汚れが入り込んでしまいます。そんな汚れは一筋縄では落とすことができません。

お風呂は、汚れを溜めずにキレイな状態を保つことが大切。
パナソニックの「スゴピカ浴槽」は、表面がすごく滑らかで硬い有機ガラス系新素材に
「はっ水・はつ油成分」を練りこんでいるので汚れをはじきやすい
スポンジでサッとなでてシャワーで流すだけでキレイをキープします。

一般的なFRP製浴槽は、長年使うと表面が劣化し、汚れが溜まりやすくなります。
スゴピカ浴槽は目に見えない凹凸が少なく、硬い素材を使っているので傷がつきにくい
だから長い間キレイがつづきます。

そのほかにも、パナソニックのバスルームなら
さらにラクできる工夫が満載!

●浴槽だけじゃない。カウンターや水栓もスゴピカ素材!
カウンターに水滴が残りにくく、石鹸のヌメリもサッとひと拭きでキレイに。

●気づくとまた生えてる黒カビには、「カビシャット暖房換気乾燥機」。
入浴後にボタンを押すだけで、浴室を乾かしながらカビが繁殖しにくい環境に保ちます。
そうじしにくい床のスミにも汚れをためない!

●排水口には髪の毛が集まりやすく、捨てやすいヘアキャッチャーを用意。
表面はフッ素系特殊コーティングなのでヌメリにくい。

そんなふうに、考えつくされた形状でテクノロジーが詰まったラクテク商品なら、
家事に追われる毎日から解放して、気持ちやくらしにゆとりが生まれます。

家事はもっと、ラクしていい時代♪
リフォームで、バスルームの面倒なお掃除ともサヨナラしませんか?


旭ハウジング株式会社

〒160-0023
東京都新宿区西新宿 1-19-5新宿幸容ビル2階

TEL:03-6679-1558(代表)
公式HP:https://asahi-h.co.jp/
リフォーム事例:https://www.asahi-h.co.jp/works_reform
公式Facebook:https://www.facebook.com/100873858754417/
公式Instagram:https://instagram.com/asahi.housing.reform