【事例ご紹介】 明るく開放的な住まい、を実現したリフォーム|パナソニックリフォームクラブ日野店 旭ハウジング株式会社

電話番号
お問い合わせ

インスタグラム

フェイスブック

【事例ご紹介】 明るく開放的な住まい、を実現したリフォーム

2021/12/21

新築で住み始めたI様が、最初に感じた不満、それが昼間なのに1階の玄関や廊下が暗い事。

今回のリフォームでは、老朽化したキッチンやお風呂など水回りの一新と合わせて、

そんな不満や不自由なところを改善したいとご要望をいただきリフォーム工事がスタートしました。

 

  ▼ ▽ ▼ ▽ ▼

 

今回のリフォームで一番変わったことは、懸念だった「部屋の明るさ」の改善。

まずは、昼間でも暗かったという玄関が格段に明るくなりました。

すりガラスの入った引戸は、来客の方に旅館のようだと言われたとか。

四方から光が入るようになり、非常にご満足いただきました。

 

 

 

以前は2枚しか開口できなかった引き戸。

4枚全ての扉をリビング側に引込できるようにレールを組込み、

リビングと8帖の和室が繋がって大空間になりました。

和室は半畳の縁無し畳にして、床の間にアーチを取り入れたのでちょっとモダンな雰囲気です。

和風のブラインドは光の取り入れが自由に出来て、玄関の明るさに貢献してくれています。

 

 

キッチンは、オーダー対応のできるパナソニックのLクラスキッチンを採用。元の間仕切り壁を撤去し、L型の対面キッチンでリビングにも視線が行き届きます。 カッププボードも同シリーズのもので交換しました。

キッチンをL型にしたことで、オープンなのにキッチンエリアがしっかり確保できています。

 

 

 

今回リフォームするにあたり、家族みんなの意見を聞くことができ、子どもたちと話す時間が増えて良かったとご主人談。 キッチン、洗面化粧台、浴室、フローリングそれぞれの思いが反映されていて LDKと和室をつなぐ引込戸は独立された息子さんが選んだ建具を採用しています。本当にご家族全員でのリフォームとなりました。

 

 

▼Before

 

 

------------------------------------------------------------

旭ハウジング株式会社

 

〒160-0023

東京都新宿区西新宿 1-19-5新宿幸容ビル2階

 

TEL:03-6679-1558(代表)

公式HP : https://asahi-h.co.jp/

リフォーム事例 : https://www.asahi-h.co.jp/reform_jirei/

公式facebook : https://www.facebook.com/100873858754417/

公式Instagram : https://instagram.com/asahi.housing.reform

------------------------------------------------------------
リフォーム事例 不動産コラム 動画一覧
New article
トップへ戻る